🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

パパママ教室OB会

今年の3月に参加したパパママ教室。

 

あれから半年か〜。

あの時はまだ息子はお腹にいたんだよなぁ〜。

 

なんて、そんなことを思いながら土曜日に行ってきました、OB会。

参加は5組だけでしたが、そのうち1組のご家族がなんと息子と2日違いの誕生日で、しかもお家がとってもご近所ということが分かりました😳

男の子で、しかも体重もほぼ同じ✨😁

もしかしたら学区が微妙に違うかもってラインなので、保育園小学校は違うかもしれませんが、もし一緒だったらうれしいな😊

 

プレママパパとの交流会もあり、グループに分かれて質問タイムや赤ちゃん抱っこタイムがありました。

息子、抱っこタイムになってなんとウンチしまして💦

ウンチ漏れすることが多いので、すみませ〜ん💦と慌ててオムツ替え😵💦

戻ってきたら抱っこタイム終了してました😅

いろんな人に抱っこしてもらえる貴重な機会が…😂

 

気を取直して、質問タイムでは皆さん何を聞いたらいいのか💦といった感じで、あーうちもそうだったなーと懐かしかったです😁

まだ陣痛ってどんなの?本当に分かるの?産む時ってどれくらい痛いの?なんて産む時のことばかり考えていて、産んだ後の苦しみや痛みなんか全然頭になかったですよ。

あくまで自分が体験したことだけをお話させていただいてきました。

でもご家庭ごとに状況とか環境が違うので、どこまで参考になったことやら😅

 

みんなで話してる間、うちともう1組のパパはなんと助産師さんに赤ちゃんの抱っこの仕方を指導されておりました🤣

2人して指導された抱き方で赤ちゃんをユラユラしながら、なにやら話している様子。

パパ同士の悩み事でどうやら気が合ったようです。

 

終了時間になり、一度解散しましたが、OB会メンバー同士はまだまだ話し足りなくて、その後30分程育児話で盛り上がり、また児童館で〜✋🏻と帰っていきました。

 

旦那は行って良かった〜😊と、他のパパさんと話ができたことに喜んでおりました。

 

が、ママ2人はいろいろ言いたいことがあるんやで〜😑

 

と、密かにママ2人も旦那への愚痴で盛り上がってたり😅

やっぱり共感してもらえると嬉しいもんですね😊

 

私にとっても楽しいOB会でした✨ 

ちなみに息子は、若い看護師さんをよく目で追っていました!✨👶🏻

綺麗なお姉さんは好きですか(笑)