🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

掃除機と息子による筋トレ

うちの掃除機は結婚祝いに友人からいただいたコードレスのサイクロン式掃除機(notダイソン)です。

 

本当はダイソンかマキタがよかったのですが、お値段的に遠慮してしまって、お祝いとして妥当な物を選ばせていただきました😅

 

が、とにかく重たいんですよその掃除機。

妊娠するまでは全然気にならなかったのですが、お腹が重くなるにつれて、あれこれ重いぞと掃除中に感じるようになりました。

 

実家でマキタを買った時に使ってみたら、それがとても軽かったので余計に重いなぁと感じるようになり、出産してからは息子を抱っこしながら掃除機をかけることが多いので更に重く…😓

 

上腕二頭筋が見事に盛り上がっております💪🏻✨

 

これから息子がもっと重くなると思ったらもう無理!ってなって、勢いでマキタをネット注文しちゃいました😂

 

ダイソンはやっぱりお値段的に保留。

マキタの値段と吸引力のバランスが丁度良いのを選んでみました✨

 

早く届かないかな〜✨😆

 

これで掃除が少し楽しくなりそうです😊