🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

育休の集い

今日は育休中の保育士仲間に会ってきました。

下は1ヶ月半から上は1歳10ヶ月までの子ども達が遊ぶ中で、育児のこと、旦那のこと、仕事のことなどいろいろ楽しくお喋りして、ご飯とおやつを食べて帰ってきました😁

ドゥーラカフェとほとんど変わらない雰囲気でした笑

子どもや旦那にイライラした時の対処法とか、子ども連れて出掛けられる場所情報とか教えてもらいました✨😆

1歳10ヶ月の子のお母さんは、子どものイタズラがイライラの主な原因だったそうで、イライラしたらすぐ誰かに電話して話を聞いてもらったり、イタズラ現場の動画や写真を撮って旦那さんに送ったりして、イタズラをネタとして消化することで笑いに変えていったそうです!✨

写真は4コマ漫画風にしたり、動画も探偵風に犯人は君だ!みたいな笑笑😆

息子もそのうちイタズラするようになると思うので、私もイライラするんじゃなくて、笑いに変えていけるようにしたいです😊

みなさんとっても素敵な保育士さんで、私の大先輩(歳は近い)で本当に尊敬してる人達ばかりなので、いいなと思ったことはどんどん真似していこうと思います✨

今はみんな所属園がバラバラですが、復帰してまた同じ園で働けるのが楽しみです☺️