🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

目の検査

ここ1週間ほどで息子の目やにがよく出るようになってきたので、眼科に行ってきました。

本当は月イチで来てね、と言われていましたがタイミングが合わない日が続いて10月は受診できず💦

先生から、「もう半年になるし、処置するかどうか検査しようか」とのことで、来週目の検査をすることになりました😓

これで鼻涙管閉塞の具合を見て、処置が必要ってなったら処置ができる病院を紹介してくれるのだとか。

私の先輩の子も鼻涙管閉塞で針金を通す処置?😰をしてもらったそうで、一発で治った!と言っていたので、毎日目薬とマッサージするよりか楽になるんでしょうけど、処置中はこちらが泣きそうになるくらい子どもは絶叫と号泣するそうで…😱

私も息子も耐えられるかしら…😭

目薬とマッサージで治ってくれたらよかったのですが、なかなか難しいですね…。

寝起きに目やにで目が開かなくて泣くことがちょくちょくあったり、ぬるま湯で濡らしたガーゼで日に何度も目の周りを拭かれて泣いたりするので早く治してあげたい気持ちもありつつ、怖い思いさせてまで処置してもらうのもなぁ…という思いもありつつ…。

親心は複雑です😔