🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

SIDS

 

とても悲しいことがありました。

つい先日に笑顔でバイバイ、またねってお別れした知り合いの子が、亡くなったと…連絡がありました。

朝起きたら息をしていなかった、と人伝に聞きました。

両親は事情聴取を受け、亡くなった子は司法解剖を受けるだろう、と。

亡くなった子は今月で1歳の誕生日を迎えるはずでした。

ほんのつい先日、私はその子と一緒に笑顔で写真を撮りました。満面の笑みで私の指を握りながら写っているその子の写真が手元にあります。

誕生日のお祝いのつもりで撮った写真。

もうすぐ渡す予定だった。

それが、こんなことになるなんて…まだ理解が追いついていないです。

息子と同級生の幼い子が、亡くなった。

乳幼児突然死症候群だろうって…。

悲しくて、胸が痛い。

あの子が亡くなったなんて、まだ、信じられない。