🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

猫カビ(2)

人間でいう水虫的な猫カビ。感染力が強いので飲み薬だけでは不安で、ネット検索しまくりました。

良さげな消毒液(ペットが舐めても安心なやつ)を2種類購入。

毎日お掃除頑張ってます!

 

飲み薬は水で溶いてスポイトで飲ませるらしいですが、無理!

めっちゃ嫌がるし、3匹とか無理!

なので、ちゅーる系おやつに混ぜてあげてます。

 

2ヶ月の息子に感染らないように、猫と触れ合った後は軽くシャワーを浴びて着替えてます。

真菌に効くハンドソープと洗濯用の薬液も購入。

 

薬を飲み始めて2週間程でだんだんと治り始め、毛も少し生えてきました✨

もう一踏ん張りだ!😁