🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

兄弟喧嘩

我が家の猫はオスのりく君、メスのてんちゃん、同じくメスのくーちゃんの3匹。

普段は仲の良い3匹だけど…。

 

昨日のことです。

すっかり日も暮れた頃、家の2階から何やら唸り声が聞こえてくる…。

 

おや?なにごとだ?

 

おそるおそる声の聞こえる部屋を覗いてみると…

 

めっちゃ毛を逆立てた2匹が喧嘩しとる💦

 

普段仲良しで元気に遊び合っているのに、どうしたんだろう?💦

 

喧嘩してるのはりくとてんちゃん。

くーは窓のサッシから冷めた目で(眠そうな目?)2匹を見下ろしていました。

 

私が姿を見せたことで、くーは喧嘩をやめたのですが、てんちゃんは唸るのをやめません。

どうしたものかと、とりあえずてんちゃんを抱き上げて少し離れた所へ移動。

逆立った毛を撫で付けて落ち着かせました。

我に返ったのかいつものキョトン顔で私を見るてんちゃん。

何事もなかったかのように足元に擦り寄るりく。

我関せずのくー。

 

君たち面白いくらい性格バラバラね😅

まだ引き取って1ヶ月弱なので、まだそれぞれの性格を掴みきれてませんが、これから長い付き合いになるので、この子たちのことを知っていくのが楽しみです😊