🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

予防接種2回目

今日が2回目の予防接種でした。

 

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合!!

 

両腕、両太ももにプスプス刺されて絶叫してました😭

ロタは経口接種でしたが、k2シロップも苦手な息子はおえおえしながらなんとか飲んでくれました😭

頑張ったね!!✨😭

 

今回が1番種類が多いので、覚悟はしてましたが、やっぱり号泣しました💦

必要なこととはいえ、痛くて泣いてる息子を見るのは辛いですね😭

 

5分くらいで落ち着くと、看護師さんや掃除のおばちゃんにもニコニコ微笑んでました😊

なんて愛想の良い子なんだ(笑)

 

1回目も特に腫れたり熱が出たりもせず、元気だった息子でしたが、今回はどうかな?

また何事もないことを祈ります😌