🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

鼻涙管閉塞

生まれた時から目やにがよく出て、眼科へ通っている息子。

当初は左目だけ鼻涙管閉塞だと言われていましたが、先日両目ともにすごい目やにが出て、受診するとやっぱり右目も鼻涙管閉塞だそうで…。

先生から、生後半年になっても治らなかったら処置すること(針金を通す治療)を考えましょうと言われました。

知り合いの子が鼻涙管閉塞で、この処置をしたら一発で治ったそうです。

でも、大人3人がかりで押さえつけられて、泣き叫びながら治療されたそうで、その子のお母さんは見てられなかった、と言っていました。

そんなの私も絶対見てられない…💦

予防接種すら見てるのが辛いです💦

動いたら危ないので、固定しなきゃいけないのは分かっていますが、やっぱり自分の子どもが痛い目や怖い目にあっているのは見ていて辛すぎるので、引き続き目薬と涙管マッサージを頑張ります!

11月までによくなりますように🙏🏻💦