🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

復帰催促?

うちの職場は最長3年育休が取れます。

2年目からは無給なので、ローンがある私は1年で復帰するつもりですが、何かあった時のために2年で申請を出しました。

途中1回だけなら延長か短縮か変更できると人事課で確認しました。

 

先週のことです。

職場から、「いつ復帰するの?」と突然のお電話がありました😳

「え、人事課に申請出しましたけど?💦」

と言うと、

 

「うん、そうなんだけど、先生はいつから働きたいの?」

 

と更に聞いてくるので、「一応来年度中には…。」

 

正直迷ってる、というか体力的にキツい今はまだ復帰のことなんて考えていられません💦

それなのに今この電話で答えてはい!決定〜なんてできるか!💢

 

モヤモヤしたまま電話を終えて、同じく育休中の同僚にこんな電話あった?とラインすると、

 

「え、ないよ〜😅」

 

なんですと?!😳

私より1年早くから育休を取っている同僚にはなくて、まだ育休に入って2ヶ月の私になんで??と疑問だらけです🤔

同僚とは配属先が違うので、所長も違う人だからやり方とか方針が違うのかな?

もう一人、来年度復帰が決まっている人にも同僚から聞いてもらうと、昔はそういう電話あったけど、今はないなーとのこと。

うちの所長は昔のやり方の人なわけだ…😓

 

そして今日、また復帰時期確認の電話が…。

「まだ迷ってます」

と正直に言うと、

 

「じゃあ今月中に決めて連絡ちょうだいね!」

 

猶予はもらえたけど、もうちょっと様子見る時間が欲しかったなぁー😓

また同僚にラインすると、やっぱりそんな電話ないよー!と言っておりました!🤣

 

ネブソクシンドイヨー!!😭