🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

メリーの遊び方

つい先月までは回る動物達を片手でちょんちょん触って遊ぶだけだったメリーですが、

 

先週頃から両手でワシッと掴んで、お口でハムッとむしゃぶりつくようになりました😅

 

何故かしゃぶるのはゾウさんだけという不思議…🤔

 

ずっと右手ばかり使っていたのが、だいぶ左手も使えるようになってきました✨😊

足も気になるみたいで、自分で自分の足をじっと見つめて動きを観察している時があります🦶🏻

バウンサーに座らせて、近くにメリーを置いておいたら動物達を足でめっちゃ蹴っておりました😅

ちゃんと狙いを定めて蹴っているようで、なかなかの命中率でした🤣

 

あと10日ほどで4ヶ月になります👶🏻

5ヶ月で離乳食が始まると思うと、本当に子どもの成長の早さを感じます😌

首もほぼ座って、うつ伏せにすると周りをキョロキョロニコニコして楽しそうです✨

メリーで遊んでくれるのもいつまでかな〜?😊