🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

撃沈

肩凝りからくる頭痛で昨日は一日撃沈…したかったなー😓

 

朝、5時半起き(大量うんち)の息子👶🏻

なかなか起きてこない旦那(寝室別)👨🏻

頭痛いけど、とりあえず息子の機嫌が良い間にできる家事は済ませておく私👩🏻

 

旦那が起きてきたら少し息子(すでに二度寝済み&授乳済み)をお願いして、寝かせてもらおうと思い、準備万端待っていました。

8時半頃起きてきたので、事情を説明して9時頃から息子をお願いしました。

 

が…、うるさくて寝られたもんじゃなかったです。

というのも、息子がまぁ泣くわ泣くわ💦

旦那も普段接していないので、なんで泣いてるのか、どうすれば泣き止むのか分からないようで、いろいろ試してはいるみたいでしたが、寝ようとしてる私のすぐ近くであれこれやるのやめてもらっていいかなぁ!💢

 

結局1時間ほど横にはなれたものの、眠れずに泣いてる息子の元へ。

あーこれ寝ぐずりだなーと思い、抱っこを変わるとすぐ泣き止んで寝る体勢に入る息子。

旦那は「やっぱりママの抱っこがいいのかな」と言いましたが、いやそういう問題じゃないと思う。

というか、そんなこと言われたら今後泣いたら全て私が対応してあなたは何もしないの?と思ってしまいました。

 

頭痛のせいかだいぶネガティヴモードです😅