🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

イタチごっこ

何がイタチごっこかと言うと、息子の引っ掻き傷です😓

どうも自分の顔を引っ掻くクセがあって、眠かったり、機嫌が悪かったりするとすぐ引っ掻きます😭

やっと治ったな〜と思うと、また新たに引っ掻き傷を作るので、常に顔のどこかしらに傷がある状態です…。

だいたいはおでこで、時々鼻や耳に傷ができます。

できる限り引っ掻かないように見ていますが、寝ている時はどうしようもなく、朝起きると結構ガッツリ引っ掻いてたりして、母としては我が子が傷付くとだいぶ凹みます。

どうも慣れませんね…。

手袋も一時期してましたが、舐めてベチャベチャにして、更に顔中擦ってヨダレまみれにするので肌が荒れてしまいました…😱

そっちの方がアフターケアが大変なので、治りの早い引っ掻き傷を選びましたが、やっぱり痛々しくて…😭

毎日爪を切ったり、ヤスリで整えたりしてるのになんでこんな風に引っ掻けるのか、器用だなぁ…と感心すらします。

今日も鼻の横を1cmくらい引っ掻いてしまい、流血😣

母ちゃんは君の血は見たくないんだよ…😭

いつになったら掻かなくなるのかなぁ😂