🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

猫カビ(完)

薬を飲み始めて3週間程が経ちました。

 

とりあえず、猫カビ治ったみたいです✨😄

 

獣医さんからも、もう大丈夫でしょう、と。

 

長かったような短かったような😅

猫達が来て丁度1ヶ月くらいですが、赤ちゃんのお世話と猫達のお世話と、猫カビ対策の掃除&除菌を毎日毎日…。

いや〜、こんなに毎日しっかり掃除するとか、職場でしかしないわ(笑)

掃除機だって2日に一回、トイレ掃除は隔週で、お風呂や洗面、キッチンの水周りは気付いた時にちゃちゃっとやる程度。

基本おうちでは手抜きです😅

旦那もあまり気にする人ではないので、助かってます🙏🏻✨

 

猫達の隔離を解除…

 

しようと思いましたが、一応今月いっぱいは今の状態と対応(掃除&除菌)をキープします。

 

真菌って、そのままにしておくと2年くらい生きてるらしいですよ💦

 

念には念を入れます。

 

すべては息子にカビが感染らないようにするために!!

あと少し様子を見ます😌

 

でもとりあえず薬治療は終了!

これが無くなるだけでも楽になります。

×3でしたからね🐈🐈🐈💨

 

それにしても、台風の風がすごいです😱