🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

モラハラ語録

ちょっと思い出したので書き出してみます。

心の傷もだいぶ癒えているので、ここらで全部吐き出して綺麗さっぱり忘れようと思います。

 

 

・モラ男が水筒を忘れて会社に行った時のこと

モ「なんで気付いてくれなかった?忘れてるよって連絡くれると思ってたのに、そんなに気の遣えない子だとは思わなかった。会社に届けてくれればよかったのに」

→いやいや、自分が忘れたのが悪いんじゃん。

   せっかく水筒用意してあげたのに。

   自販機でもなんでもあるやろが。


・初めての職安で楽しく就活してる私に対して

モ「俺が家事してやるからお前働け、俺を養ってくれな」

→早く仕事辞めて一緒に暮らそう!って言ったのあんたじゃん。

    仕事はこっちに来てからゆっくり見つけたらいいよ、とも言ってたよね?


・理不尽なことを言われたので、反論したら返ってきた言葉がコレ↓

モ「お前は性格が悪いんだ」

→連日の罵倒雑言に私は急性胃腸炎になりました。


・「職場で財布取られたら怒るからな」

→すぐ仕事が見つかったので、働き始めたら突然こんなこと言ってきました。

   意味不明。


・「お前が新車買ったら真っ先にゲロ吐いてやる」

→マジで意味不明。


・「人として最低、常識がない」

→たしか仕事が決まる前に地元の友達と遊んできたら言われたんだったかな。

 

・「なんで俺の言うことがきけんのや!」

→理不尽な要求なんぞ聞けるか!!💢


・「お前は居候。俺の家やぞ!」

→だから俺の言うことを聞けって?

    そんな高圧的に威張り散らす人の言うことなんて聞けません。

    
・「誰の金で生活しとると思っとるんや!」

→私の収入は全部貯金に回そうって言ったのあなたですよね?!

 

読み難くてすみません💦

そしてちょっと書ききれませんね💦

他にも私の家族を貶されたり、現実にこんなこと言う人がいるんだってビックリするようなことも言われたりしました。

相手がこういう言動をしてきたら要注意ですよ!

 

実際に家を出て行った後もいろいろあって、この人と別れて本当に良かったと思いました。

 

今はとても幸せです😌