🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

昔出会ったモラハラ男

今ある幸せを感じるのと同時に、思い出すことがあります。

吐き出せるところがないので、ちょっとここで出させてください。

少し長くなります。

 

もう何年も前のことですが、旦那と出会う前に交際していた人のことです。

その人とは婚約までしました。

3年付き合って、同棲して3ヶ月で別れました。

原因は相手のモラハラ

付き合ってる時はとても優しい人だと思っていたのですが、同棲を始めたらあれ…?この人こんな性格だっけ?と思うことがどんどん出てきて…。

プチ遠距離だったので、相手からの要望で私は仕事を辞め、相手の実家近くで同棲を始めました。

もちろんお互いの両親への挨拶も済んでます。

私にもう逃げ場がなくなったと安心したのか、同棲して間もなく言葉の暴力が始まり、大きな音を立てて脅すようなことをしたり、人格を貶されたりしました。

そんなことをされたので、もう私のことが嫌いになったんだろうと思って別れを切り出すと、別れたくない!結婚したい!って…。

いやいや、なんなのそれ…。

普通好きな人に「お前は性格が悪い」とか「常識がない、人として最低」とか言わないし、毎晩のように怒鳴り散らしたりしないでしょ普通。

まぁ普通じゃなかったんですよね。

ちょうど三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚騒動で、モラハラという言葉が世間に知られるようになった頃で、私もその時初めてモラハラとは何かを知りました。

モラハラの特徴を調べると、まぁ当てはまりまくりですよ。

なんでこんなのと3年も付き合っちゃったかなーって、後悔しかしてません。

今では良い反面教師になったなと思いますが。

当時は本当に辛かったですよ。

 

おかげさまで、その後とても優しい、優しさの塊のような人と結婚できました😊

可愛い息子も授かりました。

 

あの時苦しんだから、今があるのかなって。

そう思っています。

 

人生なにが起こるか分かりませんね😊