🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

増税前

今日から消費税10%ですね!

 

昨日は増税前ということで、買い溜めにもなりませんが、オムツと息子のボディソープ詰替用、さらさの柔軟剤詰替用を買ってきました。

 

そしたら、夜9時頃に突然私の母が来て(ホントいつも突然来ます、夜に😅)

オムツ買い溜めした?

と聞いてきたので、一応2パックだけ、と答えたら

買ってきてあげる!Lサイズは単価高いから買うならLサイズね!

と息子の顔もちょっと見ただけで去っていきました💦

嵐のような人だとは前々から思っていましたが、旦那と顔を見合わせて、やっぱり嵐だわ、と笑ってしまいました😂

 

その後、一応Mサイズも!と買ってきてくれましたが、とても嬉しかったのですが!!

テープタイプ!!

うちの子すでにパンツタイプ愛用してまして!!

たまにしか来ないばばちゃんはそのこと知らないんだよな〜とちょっと残念な気持ちにもなりつつ😓

でも買ってもらえて助かりますし、感謝です😌

 

メーカーはメリーズを使ってますが、品切れなのか1つだけグーンが混ざってました笑

 

未だに思いますが、保育園幼稚園無償化の為の増税で、オムツやベビー用品まで値上がりしてたらなんか矛盾してるよなーと安倍さんに物申したいです。