🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

寝ない日、寝れない日

昨日は息子がとにかく寝ない日でした。

ということは、私も全然寝れなかった!😭

 

お昼寝の話なんですがね😅

授乳中の10分か15分そこらウトウトしたらもういいのか、授乳が終わったらおめめシャキーン!👀✨

いやいや、寝てくださいと思って寝かしつけを始めるともう泣くわ喚くわ大騒ぎ😓

そのうち疲れて寝るんじゃないかと1時間頑張りましたが、午前睡、午後睡ともに敗北…😵

寝かしつけをやめるとニコッと勝利の笑顔👶🏻✨

いや、可愛いけどさ!😂

そうじゃなくて母ちゃんは寝てほしいのだよ😭

昼間寝てないので案の定、夕方はいつにも増してギャン泣き😂

買い物ついでに散歩に行くと、帰り道で寝はじめました…お店から家まで10分なんだけどね…😑

家に着くとまたまたギャン泣き…。

スウィングチェアーに寝かせて無心で揺らすこと20分、どうにか寝てくれたのでその隙に夕ご飯をダッシュで食べて、お風呂の準備。

明日の味噌汁も作れるかな〜と思ったら息子起床👶🏻

1時間は寝てくれたかな😅

いつになったらすんなり寝てくれるようになるのかなぁ〜としみじみ思ってしまいました。