🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

産後クライシス

こんな記事を見つけました。

 

以下、記事のコピーです↓

 

 

出産後の妻は子供を育てる中で、やらなくてはならないことが一気に増えます。

 

とくに第一子を産んだ方の場合は、何もかもが初めてですので、不安でいっぱいなのです。当然子供の優先順位がトップに来るため、夫の事なんか二の次です。むしろ、子供の面倒を見てくれない夫にイライラしてしまいます。
 
一方、夫は子供が生まれたものの職場に通い続け、実質そこまで大きな変化は感じません。子育ても基本的に妻に任せっきりです。同時に、妻からの愛情を感じなくなります。なんとか妻の機嫌を取ろうとしても、うまく行かず、家にいることが息苦しくなります。

 

また、妻は子供のことでいっぱいになるのでセックスを求めてもたいてい断られてしまい、結果セックスレスを引き起こすことになるのです。

 

 

😓まんまうちのことやん…😂

他にも産後クライシスに陥りやすい6つの原因やその対処法妻編、夫編などがありました。

この記事を旦那に見せたら、反応がイマイチ…。

まだまだ認識にズレがありそうです。

今後も対話を続けて溝を埋めていく努力をしていこうと思います。

 

3人のお子さんを育てている私の大先輩からのアドバイス

「産後の溝は一生響く」

 

😱恐ろしや💦