🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

母乳に頼り過ぎて反省

今日は夕方からグズグズマンの息子。

 

短時間のゲリラ豪雨があったので、夕方は少し涼しくなり、散歩に出かけました。

散歩から帰るとやっぱりまたグズグズ。

 

前の授乳から2時間だけど、あげちゃえ〜

 

と、おっぱい星人の息子👶🏻はとりあえず咥えさせておけば泣き止むし、上手くいけばそのまま寝てくれます。

 

ところが今日は寝ません💧

 

むしろより激しく泣きました💦

 

なんで〜?となりながら縦抱きにして背中をトントンしていたら…

 

ぅええぇぇ〜っ🤮

 

吐いてしまいました😱💦

飲ませ過ぎちゃったようです😭

そりゃ母乳過多なのに2時間ぽっちで飲まされたら容量オーバーだわ💧

母ちゃん反省😓

空腹でもなく、オムツも替えて、熱もなくて、室温湿度も丁度いいけど泣き止まないなら、無理に泣き止ませようとはせず、今は泣きたいのね〜と様子を見れば良かったです。

手っ取り早くお乳で泣き止ませることはもうしないと違いました🥺