🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

結婚記念日

今日は2回目の結婚記念日です。

旦那も言ってましたが、まだ2年なのか、もう2年なのか、密度が高すぎてよく分からないそうです😅

 

確かに、

3年前の9月に出会い、11月に交際スタートして2月にプロポーズ。

結婚前に同棲しよう!となって6月からアパートへ引っ越して3ヶ月ほど同棲しました。

そして2年前の9月に入籍。

式は10月に挙げました。

1月に突然思い立ってハウジングセンターへ行き、家を建てることに。

しばらくは家のことで多忙な日々でした。

1年前の9月に妊娠が発覚。

今年の5月に家が建ち、引っ越し。

引っ越して間もなく出産、育児開始。

余談ですが、私も旦那も9月が誕生日で、9はラッキーナンバーなのかな?ってくらい毎年9月になにかしらがあります。

 

出会ってから互いに環境がどんどん変わっていき、何もなかった3年前から、家も建てて子どももいる今は本当に現実なのか?!ってくらい目まぐるしかったです。

 

一時期は結婚も子どもも諦めて1人で生きていく覚悟まで決めたこともありました。

でも人間変わるもんですね。

諦めたら試合終了、とどこかで聞いたセリフ(安西先生!)もありますが、私の場合は諦めた途端に幸運が舞い込んできました。

幸運というか、諦めた瞬間に突然これまでの努力が報われた感じ?ですかね。

結局頭の中のどこか、心の底では諦めてなかったってことなのかな。

頑張ってきて良かった。

支えてくれた人達に感謝です。

もちろん旦那と息子にも感謝。

産み育ててくれた両親にも感謝。

この気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこうと思います😊