🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

4ヶ月健診

今日は息子の4ヶ月健診に行ってきました😊

 

いつもの生活パターンなら午前寝を2回して、直前で授乳できるかな〜、なんて…

 

浅はかでした…😓

 

こういう日に限って生活時間めちゃくちゃズラしてくる息子💦

 

朝はいつも通り5時30分に起きたのに、いつも寝る8時頃にギャン泣き😭

30分寝かし付けを頑張りましたが全く寝る気配がなく、あまりに泣くので断念…。

9時過ぎにようやく眠くなったようで、10時過ぎまで1時間ほど眠り、その後授乳。

つまり次の授乳時間は3時間後の13時30分…。

健診が13時10分目安に来てくださいとあったので、それを目指して動きたかったのですが、全然ダメダメでした😅

行きの車で寝てしまい、保健センターまで15分もかからないのですぐ起こすことに…。

もちろんギャン泣き💦

ただ、息子の偉いところは人が多い場所に行くとあまりグズらないことです😌

センターに入るとピタッと泣き止み、保健師さんに笑顔のサービスまでしていました。

なんという切り替えの早さ😅

ただ、絵本の読み聞かせボランティアのおばあさんはダメだったようで、抱っこされたらギャン泣きでした💦

保健師さんや小児科の先生に抱っこされてもニコニコしてたのに…💦

健診は問題なく、1時間ほどで終わり、その間息子はお利口さんしててくれました😊

なんやかんや何人か知り合いに会って話しているうちに、15時になってしまい、慌てて帰ると案の定、息子ギャン泣き💦

お腹空いたよね💦と授乳して、寝るかなー?と思ったらまたもや寝ず…😓

今日はそういう日なのね😅

 

母は諦めることを覚えた!😁