🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

ミルクアップブレンド

4ヶ月健診の体重測定で、息子の体重が1日10gしか増えていなかったことが発覚してから1週間。

今日は児童館の赤ちゃんサロンで体重測定をしてもらいました。

 

9月26日→7325g

10月3日→7550g

 

計算すると1日約32g増↑✨😳

めっちゃ増えてるー!!🥳

 

やっぱり母乳足りてなかったんだと思います💦

そりゃ授乳間隔も開かないわけだ😅

 

ずっと乳腺の詰まりを気にして、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでいましたが、母乳量が増えるミルクアップブレンドに切り替えました。

そしたらもう出るわ出るわ😆

2〜3時間だった授乳間隔もここ2、3日は3〜4時間間隔になってきていて、母乳量が増えてることを実感しました✨😊

ミルクスルーブレンドも続けつつ、ミルクアップブレンドも足して飲んでいこうと思います🍵

 

赤ちゃんサロンも楽しかったし、疲れたのか息子もすんなりお昼寝してくれて、ゆっくりご飯が食べられる幸せを噛み締めてます😁

また来週は違う児童館の赤ちゃんサロンがあるので、そっちも楽しみです🥰