🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

もう人見知り?!

今日は児童館に行ってきました。

本当は明後日に赤ちゃんサロンがあるので、それに行こうと思っていたのですが、車で行ったことがなく、迷ったら時間に間に合わなくなる💦と思い、下見がてら行ってきました😁

 

案の定、迷子になりました😅

 

道も細いのでどう行ったら着くのか、建物の隙間から児童館は見えてるのに!と、迷うこと15分。

なんとか着きました🤣

 

受付で名前を書こうとしたら、保育士さんが出てきて息子を抱っこしたいと言ってくださり、受け渡しました。

すると息子、めっちゃすごい顔で今から泣きますアピール!💦

保育士さんが慌てて横抱きから縦抱きに変えましたが、そういう問題ではないようで顔を真っ赤にして泣き出しました😂

もう人見知り?!と2人で苦笑い😅

人見知り始まるの早すぎてどうしよう💦と言ったら、よく分かって賢い子なんだよ、と保育士さんがフォローしてくれました。

実際どうなんだろうなー😅💦

 

児童館にはたくさん小学生さんが遊びに来ていました。

小さいお子さん連れは2人くらい?

ハイハイの女の子が近付いてきてくれたので、その子のお母さんに話かけましたが、どうやらあんまり関わりたくない感じだったので二言三言話して終了😅

そのお母さんはすぐに子どもを連れて他の部屋へ行ってしまいました💦

 

気を取り直して、息子が楽しめそうなおもちゃを物色し、いくつか遊んで見せましたが、10分くらいで飽きたのか指しゃぶりに夢中になる息子😅

まぁまだ自分で遊ぶには早いから、こんなもんか〜と抱っこして施設内をお散歩しました。

う〜ん、孤独だ😂

 

あと30分もしたら授乳の時間だったので、保育士さんにご挨拶して帰ろうと思ったら、年配の館長さんらしき人が話しかけてきました。

息子を抱っこしてもらったり(泣かなかった!😳)、育休の話や今週の催し物の話などしたりして、ちょっと前まで感じていた孤独感は綺麗さっぱり払拭されました😄

息子は可愛いですが、やっぱり誰かと話したいんですよね。

 

帰りの車で寝た息子の顔を見ながら、なーんか忘れてるような…と思いつつ家に着くと、カバンが1つない!💦

オムツや着替えの入っているカバンは児童館のロッカーに入れてあって、帰りがけのおしゃべりに夢中になったためすっかり忘れてしまいました😅

息子も寝てるのですぐさまUターン💦

カバン忘れました〜!と出戻ると保育士さんと館長さんと大笑いしました🤣

 

明後日の赤ちゃんサロンが楽しみです😊