🌸ねことさくらもち🌸

初めての子育てと我が家のにゃんこ達

穏やかな日々

産後クライシスによる離婚の危機(?)を乗り越えてからというもの、気持ちがとても落ち着いていると感じます。

時々はイラッとすることもありますが、大抵すぐ治ります。

わたしが落ち着いているからか、息子もグズりが減った気がします。

ただ単に生活リズムが整ってきて、息子自身がなんとなく次はこれ、おっぱいの後はねんね、等が分かってきて、次は何が起こるか分からない不安みたいなのが減ったからグズらなくなったのかな?とか思ったり。

5ヶ月じゃまだ早いか😅

でも時々この子はいろんなことを、もう分かってるんじゃないかって思うことがあります。

すごく顔というか、人の表情を見てる気がするんですよね。

人見知りが始まったと思っていたのですが、泣く人、泣かない人、全然反応が違います。

この子なりに相手の何かを見極めてるのかなって。

考えすぎかもしれませんが💦

離乳食の準備してるとすごく嬉しそうだし、お風呂も好きで、脱衣所に行くとテンション上がりまくりだし😁

テンション上がった時の反応が面白すぎて、録画して、後で夫婦で見ては爆笑しています🤣